2014年01月08日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。
明日から仕事始まるので、その前に今年の抱負などなんなりと。
ちょっと長くなりますが…

抱負は全部で5こあります。

ひとつめ。早く帰る。

何人かの人には相談してますが、昨年1年、無給の時間外勤務がかなりすごい時間あって、いつ自分が病気になるかすごい心配なところがあります。

現実的には仕事は増える一方だから難しいかもしれないけど、7時に出勤したら19時には帰れるようにしたいです。

今は奈良で仕事してるけど、将来的に、チャンスがあれば…ということも視野に入れて、オフの時間は資格試験の勉強とかに充てたいですね。


ふたつめ。体を強くする。
仕事始めて痩せました。
なので体重55キロまで増やす。

秋の吹田市万博マラソン5キロ走る。できればそれまでに5キロどこかで走る。

3つめ。人と会う。

仕事柄、見知らぬ人と新しく出会って、プライベートで仲良くなる機会っていうのがほぼ皆無に近いです。

昨年もできる範囲で頑張ったけど、大阪とか、京都とか、どこかであるイベントとか、パーティーとか行って、新しい人脈広げていきたいですね。

まわりがどんどん結婚していってるってこともあるので、恋愛とかの方でも、何かきっかけのある年にしていければいいですね(昨年は短かったけど2年ぶりくらいにまともな恋愛ができました)

あと、大学3回生を過ぎた頃から、後日会おう会おうと言ってても、その後なかなか会えてない人もいるので、そういったところも会っていきたいですね。


4つめ。旅に出る。
旅行が趣味です。
ひとりで行くのも、友達と一緒に行くのも好きです。

夏場はけっこう昨年も行ってたけど、仕事の責任が増えるにつれ、予定考える時間もなく、最近あまり旅してません。なので、3連休とかあれば行きたいですね。

とりあえず、2月の宮古島(or石垣島)はほぼ確定。

海外は友達との予定と予算がなかなか合わないから国内中心になるけど、あと、北海道、道後温泉、出雲大社、北海道、熊本、大分とか行こうかな。

できれば海外、グアム、バリ、ハワイ、シンガポールら辺も。

5つめ。スマートフォンにする。

タッチパネルで打つのがうまくできないのと、画面割りそうで怖いので、今までずっとガラケー型のスマートフォン使ってきました。

ただ、バッテリーの持ちが悪く、1日に何度もフリーズします。

そんなたびにイライラするのも嫌で、ガラケーに戻したい!とも思うけど、そしたらアプリで家計簿つけれなくなるし、何より旅行のときに不便だから、思い切って3月末までに機種変更します!


以上、今年の抱負でした。
本年も至らない点など多々あると思いますが、よろしくお願いいたします。

あと、年賀状送って頂いた皆様、本当にありがとうございました。。
posted by ガガ at 16:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
pipとは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。