2013年11月27日

疲れる

今日は両親の結婚記念日。

2ヶ月ぶりに電話でもするかと思っていたら、電話がかかってきた。

私「もしもし?元気だった?」
母「父さんにかわるわ」


…こっちの問いかけ無視かよ。

父「おう。明日そっちに行くから、ホテル取ってくれ。お前に迷惑かけないから」

私「いやいや、迷惑だから。いきなりこられても困る」
父「迷惑かけない。お前の店に行って帰る」


…店に来てくれる事が迷惑なんですが…。
去年の10月、仲間同士の慰安旅行をかねて、店まで来てくれました。

おとなしく飲んでくれれば問題ない。
でも、他にお客さんがいるにもかかわらず、自分の気に入らない事をデカイ声で文句言う。


父「日本酒はこんなグラスで飲むもんじゃない!一升瓶は置いていけ!こんなお通しじゃ酒が飲めん!」

挙げ句に


父「彼氏の親を呼べ!俺が来る事わかってて、何で彼氏の親を呼んでおかないんだ!」

私「そんなに酔ってるのに、何話すの?話があるなら、飲んでない時にしろ」

と言っても、また同じ話を繰り返す…。

挙げ句にトイレを汚して帰った。
…そんな事があり、父が来る事に断固拒否。


私「迷惑かけないとか言って、どうせまた彼氏の親呼べとか、どこかへ連れてけとか、人の都合お構いなしなんでしょ?迷惑かけないって言うなら、人の迷惑にならないような行動しなさいよ!」

父「だってもう会えないかもしれないし、いつ死ぬかわからんし、癌かもしれないし、渡したい物あるし」
私「癌?どこの?」

父「頭かもしれないし、胃かもしれないし」

…嘘つきハゲ狸め…。


私「渡したい物があるなら、郵送してよ。とにかく迷惑だから。来るなら年明けにしてよね」
父「わかった!もう行かない!」


そして一方的に電話が切れました。

私は両親と仲が悪いです。
実家に帰っても、歓迎されるのは兄のみ。

私には強制的に手土産持参の命令。
会話も一切ない。
話しかけられる事もない。
私には絶対に許せない事がある。

両親は美化してるけど、私は死んでも許さない。
許せない。
でも本当は

「結婚記念日おめでとう」


って言ってあげたかった。
posted by ガガ at 19:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
pipとは
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。