2013年11月01日

近くの蕎麦屋

昔から投資などをそれなりにやっているのですが

期末テストの意味も込めて

今月、本気出したら【一ヶ月でナンボ稼げるか?】ってのをやってます。


よく男だけの呑み会だとこんな話が出るの。

【人は一ヶ月幾らあれば暮らしていけるか?】

中にはすげー稼いじゃってる人もいるわけ。

なので働くために足元再確認。

「目標はお幾ら万円?」


生活水準で様々だけど、

例えば家賃やローンが10万円だとしよう。

その場合の最低限の理想は手取りで30万円。

俗に言う家賃三倍理論だ。

するとボーナス込みで年480万くらいかな。

現状、アベノミクスだ言っててもこんな景気が良い訳ではない。

それを貰えるなら決して悪くは無いと思う。

きっと家族で海外だって行けるだろうね。


で私。

自問自答してみる。

まぁ家族は食わしていけてる。

旅行も行けてる。

呑み会で奢っちゃうこともある。

今のところ赤点ではないだろう。

では「(幾ら稼げば、偉いんだ?)」

そんで試験中に突入。


なので忙しかったわけです(※理由がバカ)


ほんと今月に限ってアメリカが半ばには予算つくとかつかないとか大騒ぎ。

指標も全然出てこないし、嫌がらせかと思ったよ。


で結局、わかったことは一つ。

世界には超半端ないお金持ちがいて

朝起きて

「(ムニャムニャ眠い)…あ、売り。」と言えば下がり

コーヒー飲みながら新聞を見て

「…何となく、買い。」と言えば上がる。ってことかな(※バカ)

でも、ほんと理不尽なことばっかりでした。


それでも私は私なりに丁半博打じゃなくコツコツやる系で頑張りましたよ。

頭使って神経使って。

初め、さくさく稼げて「もしかして高級外車買える?(汗)」と思ってたんだけどね長くは続かず

結局は軽自動車に落ち着きそうです。

まぁいいとしよう。

(結果は明日出る)

ただこんなこと一年やってたら寿命が数年短くなる気がするよ。

ほんと神経が疲れます。

で、やればやるほど精神の修行が足りないのを実感。


将来の夢は、よく映画である

【車椅子に座りながら水着来た美女を杖でツンツンしたい!】

とは微塵も思わないけど(汗)

いつか【機関投資家】とか言われてみたいじゃんね。

うへへ。

(機関投資家をカッコいいと思ってるところで馬鹿な気もするが 汗)


そんで軽自動車だっていいだろうがよ!と思うかも知れないけど

ほんと大変。

やりたいならやり方教えますよ。

ただ基本、時間がなきゃ無理だしね。

それにしても、まだあるからいいけど

こんな生活続けてったらハゲる速度何倍にもなるよ。まったくもう。




なので結論。







【きっとハゲは金持ち】

あはは。
posted by ガガ at 12:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
pipとは

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。